【音声付】英語ビギナーでも3ヶ月でTOIECや英会話上達を実感する勉強法
新TOIEC対策講座―3ヶ国音声付メールセミナー【TOIEC英文法30日間集中プログラム!】
新TOIEC
TOIEC学習
TOIEC700点
TOIEC800点
TOIEC900点
新TOIEC対策講座
TOIEC完全攻略。3ヶ国音声付メールセミナー【TOIEC英文法30日間集中プログラム!】
TOIECのおすすめサイト
【音声付】英語ビギナーでも3ヶ月でTOIECや英会話上達を実感する勉強法
TOIEC980点獲得!
TOIEC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法!
毎日1分!英字新聞
利用者急増中!ネイティブスピーカーによる英語音声教材!毎日1分!英字新聞Premium
TOIECテストが不安な方へ
700点前後 ⇒ 800点達成!800点ちょうどまで上がりました。
無料で英会話上達講座!
無料英会話上達講座の受講者にもれなく無料英語勉強法レポート進呈中
TOIEC上達法!
英語上達の方法さえわかれば意外と簡単に英語上達できるようになります。
英語勉強間違ってませんか?
なんと95%の英語ビギナーが間違った英語の勉強をしています。
「ああ、こんな英語の勉強をすればよかったんだ!」
この英語勉強法を知ってしまったら留学しないでも日本でこの英語勉強法をして英語がある程度上達したらネイティブスピーカーとレッスンをするようにすれば日本にいながらにして高度な英語力を手に入れることができるでしょう。
この3つのことができている人は間違いなく英語が上達します。
3つ目の自分のレベルに合った効果的な英語勉強法を行えていない人が殆どです

TOIEC勉強法

TOIEC勉強法

インターネット時代なので音声で単語学習してみては?

京都にある学校でDSを使った学習が成果を出しましたが、あの原因は大きく2つあるでしょう。

1つは反復練習。
詳しいことは知りませんが、生徒は、ある日に行った学習を翌日などに再チャレンジしていたそうです。つまり復習ですね。

もう1つは継続です。
ほんと、言うまでもないことですが今日やって明日もやってはい、終わり。といった学習が効果を出すことはマレです。これは英語だけじゃなく、何でも。

ほかにも単語学習に有効と思われるのは音声かも知れません。少し前なら「辞書」とか「例文で覚える」とかだけ考えていました。

でも、インターネットの普及で、音声や動画を混ぜていけば学習効果を数倍にすることができるだろう、と考えています。最近、自分で調べて利用しているサービスがあります。
無料なので気軽に登録して数日たちましたが悪くないです。

ま、ボクの視点で言えば「テスト対策」としては、一流ではないですが、ま、いいでしょう。単語を増やすことだけが目的ですから。

で、そのサービスは、ユーザー数が100万人いる(らしい)ハングリーフォーワーズ(Hungry for words)です。優れているのはやはり「eフラッシュカード」で、音声だけでなくビジュアル的な工夫もあります。ボクがよく言うことですが、「出会う回数」が多いか「印象的に覚えた」場合は記憶に定着しやすいです。

で、このeフラッシュカードは後者をきっちりと満たしています

いきなり音声セミナー
▼ これがスキャンした「eフラッシュカード」画面です。

hungry_sample
で、これ<↑>を使いながら自分で実況中継してみました。
「単語の覚え方セミナー」みたいなものです。

この音声ファイルを右クリックで保存して、
このページを見ながら音声を聞いてみてください。醜態をサラシしてますが・・・。

------------------------------------------------------------
これがハングリーフォーワーズのトップ画面です。
下のほうに登録フォームがあります。
------------------------------------------------------------
有効なツール。無料なので試してみては?
<*広告メールも届きます。ま、無料サービスですから当然ですが>

音声も聞いてくれた方は、下の「ブログランキング」をクリックしてくださいませんでしょうか。ヤルキが増します。
フコダインの無料資料
がんの専門医も注目したフコイダン、フコイダン効果とがんとの関係はこちら
フコイダンならこのページ
まだ、低分子フコイダンの嘘にまどわされていませんか?高分子フコイダンは効果がはっきりわかります
がん細胞消滅の映像を無料配布
がん手術後の再発防止、転移予防、残存がんの治療のために知っておきましょう
がん患者、その家族が知っておくべきこととは?
がん患者の苦しみやその家族の悩み、そんながんに悩んでいる方たちが知っておくべきこととは?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。